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ユーザー層調査×プレスリリース メディア拡散を目的とした最新PR施策をご提案しています
当社ではPR関連のご相談を受けることも多いのですが、「広告ではなくPRに力を入れたいと、自社でプレスリリースを発信しているが、取材、メディア掲載まで至らない」との、お悩みを多くお聞きします。
実際にPRの起点となるプレスリリースを拝見すると、機能面などといった「企業側の伝えたいこと」が盛り込まれているだけの内容を多く見受けます。このような一般的なプレスリリースでは掲載に至る可能性は極めて低くなります。
多くのメディアは読者、視聴者が興味を持つであろうコンテンツ(=プレスリリース)を常に探しながらアンテナを張っていますので、掲載に至るにはプレスリリースのコンテンツ化が重要な鍵となります。
このような課題を解決するために、ユーザー層の調査結果をプレスリリースのコンテンツとする新しい施策をご提案しています。
調査結果をキャッチ―なタイトルと共にコンテンツ化とすることで、一般的なプレスリリースにはないユニークな内容としてメディアの目に止まる可能性が高まり、取材~メディア掲載、その先のYahoo!ニュースなどへの転載による拡散が期待できます。
製品・サービスの訴求したい内容に合わせ、調査対象者抽出~アンケート設計・実査×プレスリリース作成~PRプラットフォームへの配信まで、まるっとお任せいただけるサービスです。
PR関連のみならず、マーケティングの全般的な課題をお持ちの企業様
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投稿日: 2025年02月10日