1. TOP
  2. > WEB関連 集客施策

リアル×WEB ハイブリッド
総合マーケティング支援

リアル×WEB ハイブリッド
総合マーケティング支援

WEB関連
集客施策

WEBサイトの認知拡大、潜在ニーズの喚起により、
アクセス数を増やし獲得成果向上に繋げます。

大海原のような広いインターネット空間において、無数にWEBサイトが存在する中
コーポレートサイト、製品・サービスのサイトがユーザー層に知られ、
アクセス数を増やし、獲得成果に繋げるために様々な施策が必要となります。


ユーザーの視点に立つと『認知』、製品・サービスの存在自体をまず知ることが起点となり
その後、興味・関心を持ち、比較検討を経て購入に至ります。


サイト、SNSアカウントを知ることで、ユーザー自身も気づいていなかった(潜在状態)
製品・サービス利用のニーズに気づくこと(顕在化)が多く、認知を形成、拡大することが重要です。


購入 』・『 資料請求 』・『 お問合せ 』といった獲得目的、
課題、ご予算、ユーザー層に合わせた最適なWEB集客施策をご提案いたします。

事例集資料はこちらからダウンロード  

Google・Yahoo検索連動型/ディスプレイ広告配信運用
 DSPアドネットワークターゲティング広告

リアルのマスメディア広告の市場規模を
超えるほど浸透したインターネット広告ですが、
従来からのメディアと比べ圧倒的に少ない予算から
配信できることが最大の特長です。

運用結果を数値にて細かく把握分析することが可能です。

運用結果の分析からテキストや、バナーのクリエイティブを修正したり、
2種クリエイティブの配信による成果比較等、機動力のある施策となります。

Google広告と比較して、より精緻にユーザーを特定しながらディスプレイ配信が行える
DSPアドネットワーク、ユーザーが配信されたバナーをクリックするとデザインが変わる
ギミック性の高いディスプレイ広告など、最新のテクノロジー、知見を持ちながら
課題、ユーザー層に合わせ最適なプランをご提案いたします。

YouTube・Facebook・Instagram・X・TikTok・LINE
  SNS広告・アカウント運用代行
  インフルエンサーを活用したPR・投稿口コミプロモーション

SNSは若い世代だけでなく広い世代で利用者が増え続けており
情報発信を継続することにより、認知拡大から潜在ユーザー層獲得に繋がります。

昨今、著名タレント負けず劣らずSNSを起点に多くの主に女性層に
多くのファンを持つインフルエンサーが、影響力を与えるようになってきています。

製品・サービスの魅力をインフルエンサーを通じてフォロワー層へ発信することで
ユーザーの共感層を得ながら有効なPR・プロモーション施策となります。

広告配信運用、アカウント運用代行をはじめ、製品・サービスのコンセプト、
ブランドイメージ、ユーザー層にマッチするインフルエンサーキャスティングによる
PR・プロモーションまで、SNSに関する総合的な支援をいたします。
月間アクティブユーザー数 主なユーザー層 特徴
プロモーション活用
YouTube 約7,000万 男女ともに幅広い世代 広告、公式チャネル運用だけでなく
ショート動画配信機能も充実
Instagram 約3,300万 女性を中心に10~20代 写真、動画を組合わせた運用
LIVE配信機能でのECも可能
Facebook 約2,600万 30~40代 ビジネスパーソン ユーザーを精緻に絞り、目的に合わせた
バリエーション豊富な広告配信
x 約4,500万 10~20代男女 リアルタイム性、拡散性を活かした
キャンペーン展開
TikTok 約1,700万 10~20代男女 独自のレコメンド機能による視聴を通じ
購買にも繋がる高い拡散力
LINE 約9,200万 男女ともに全世代 公式アカウント運用による
プッシュ通知機能での各種情報発信
※各種資料を基に当社まとめ

Googleビジネスプロフィールを活用した店舗集客施策

各種店舗、教室など利用ニーズのあるユーザーが
Googleから【地域名 業種名】でキーワード検索した際、
検索結果画面の最上部に
地図と連動して上位3位以内の店舗が大きく表示される
仕組みをご存知ですか?


来店型事業の企業様は必須となる、Googleビジネスプロフィールの登録後、
ユーザーが興味を持つ情報の投稿等、広告を使わずに集客を強化します。

Google認定 上級解析士によるアナリティクス解析診断



WEBサイトの課題がわからない
アクセス数、獲得数を増やしたい

こういったお悩みはありませんか?



Googleアナリティクスを見てはいるけど、
表面的な数値を見ることが目的化して、課題抽出、施策の
改善に活かしきれていない企業様が多くおられます。

人間の健康診断同様、集客を増やすためにWEBサイトにも専門家による
客観的な診断が必要ではないでしょうか?

圧倒的な低料金で
本格的な解析


大手コンサルティング会社ですと、簡易的な分析でも高額となる
本格的な診断解析を、リーズナブルな料金にてご提供いたします。
深い知見による精緻な分析から、改善施策までご提案。

多くの指標項目から、仮説・課題に合わせて必要項目を重点的に分析。
専任担当者が詳細レポートを、細かく丁寧にご説明いたします。 

競合他社WEBサイトの
比較分析をふまえた解析


普段目にすることのない競合社WEBサイトの推計アクセス数、
流入キーワードの比較分析、動向をふまえ、御社の勝ちパターンを
見つけます。
事例集資料はこちらからダウンロード