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リアル×WEB ハイブリッド
総合マーケティング支援

リアル×WEB ハイブリッド
総合マーケティング支援

市場調査・マーケティングコンサルティング
PR支援サービス

「製品・サービスを新しく開発、見直しを検討しているが、ニーズが本当にあるのかわからない」

「ユーザーの真のニーズがわからない」

「製品・サービスの強み、特長が自社目線でしか見出せない」

「大規模な広告を実施する程の予算はかけらないが、集客力を高めたい」

多くの企業様からこのようなお悩みお聞きします。

様々な施策を実施することで、売り上げはアップしますが、
事業を伸ばすこと自体、中長期的な視野で捉えるべきであり腰を据え、
理論に基づいたマーケティング戦略の立案が必要となります。

集客、販売促進の根幹、ベースとなるマーケティングの戦略立案、
広告とは異なる形で集客への波及効果を目指すPRまで
大手広告会社出身者による低料金伴走型コンサルタントサービスをご提供しております。

事例集資料はこちらからダウンロード  

市場調査

新たに製品・サービスを開発する際、
あるいは長年販売を続けている製品・サービスのマーケティング戦略を見直す際、
ユーザーのニーズ、ウォンツを考察する仮説が重要となります。

しかし、仮説のまま開発、あるいは戦略を見直す場合、
仮説が正しいかの間違った方向へ進んでしまう懸念、可能性があります。

ユーザーはどのような不満・不便・不安があり、何を必要として、
何を欲しているのか等、考察した仮説の検証として調査を行うことで、
予期しなかったユーザーの真のニーズ、気持ちを把握できます。

調査にはいくつかの手法があり、目的、課題、ご予算に応じ柔軟な対応、
最適な調査設計、実施を通じて、
御社のマーケティング活動の成功確度を向上させる支援をいたします。

マーケティングコンサルティング

どの企業様にも必要となる集客・販売促進について
このようなお悩みはありませんか?

「 マーケティングが事業で大切なのはわかるが、
戦略立案など具体的にどのように進めたらよいかわからない 」


「 集客・販売促進を体系化して実践したいが、
マーケティングの知識を持つ担当者がいない。ノウハウがない」


このようなお悩みを解決するために、普遍的な理論、幅広い最新の知見に基づいた
リアル×WEBハイブリッド総合的な観点から、マーケティングコンサルティングサービスを通じた支援をいたします。

PR支援サービス

メディアへの広告出稿を行うことで、認知拡大から販売拡大に繋がりやすくなりますが、
多額の広告費をかけず記事掲載をきっかけに集客効果を目指すのが
PR(パブリシティリレーションズ 広報)です。


メディアは日頃から話題となりそうなニュースのネタとなる
情報収集を行っています。

製品・サービスが新規性、希少性、意外性など記者、編集者から見て
ニュースとして取り上げる価値があると判断されると
掲載に繋がる可能性のある問い合わせ、取材が入ります。

広告と違い掲載される保証はありませんが
記事がきっかけとなり大きな反響から集客効果を生むこともあるため
多額の広告費換算されることがあります。


ローカルメディアでは一定以上の確率で掲載されることが期待できます。

広告とは違う集客施策が見込めるPRですが
掲載されるか否かはメディアへの情報提供として送付する
ニュースリリースが重要な鍵となります。

記者目線での発信が求められるニュースリリース作成の企画、作成からメディアへの
アプローチまで、課題、ニーズに合わせ支援をいたします。
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